ほうれい線対策のヒアルロン酸、どこに入れる?

プチ整形でおなじみのヒアルロン酸注入は、肌をふっくらと持ち上げて若々しく見せる”エイジングケア”の注射として知られています。

ヒアルロン酸注射の効果をコスパよく最大限に活かすためには、どこに注射するのがもっとも適切なのでしょうか?

ヒアルロン酸は年齢やエイジングの状態に応じて、入れる箇所に違いがあります。

ブログ主のsissyが先日、ヒアルロン酸を注射したときの入れた箇所についてお伝えします。

sissy
sissy

化粧品会社勤務のアラフィーです。

20代の頃、鼻とアゴを整形したのを

皮切りにそれ以降も美容整形をたびたび利用。

最近はおもにエイジング対策として、比較的気軽にできる美容医療を

定期的に利用しています。

先日のヒアルロン酸注射の体験レポはこちら→ ヒアルロン酸+山参注射②<マスクで弛んだ顔を引き締める>

ヒアルロン酸でほうれい線を薄くする方法は2つ

ヒアルロン酸で肌をふっくらとさせ、ほうれい線を目立たなくする方法は2つあります。

  1. ほうれい線の部分に直接ヒアルロン酸を入れる
  2. 頬の上部あたりヒアルロン酸を入れて肌全体を引き上げ、ほうれい線を

1と2は、いずれもほうれい線を薄く目立たなくできますが、”ふっくらさせる”のはたらきかけ方が違うので、使分けが必要です。その使い分け方は、おもにほうれい線の状態によって変わります。

ほうれい線のレベルでヒアルロン酸を入れる場所が変わる

ほうれい線の入れ方(入れる場所)の違いは、ほうれい線の状態(深さのレベル)によって使い分けます。

詳しく見ていきましょう。

ほうれい線に直接ヒアルロン酸を入れる方法

肌が凹んでできてしまったほうれい線に直接ヒアルロン酸を注入して肌を隆起させ、ほうれい線をめだたなくする方法で、メジャーなやり方です。

凹みを持ち上げるというわかりやすい方法で、効果もすぐに出ます。

デメリットとして、注射をする医師の技量が必要となる点があげられます。「どの辺りにどのくらいの量を注入するのが適切か?」は経験値によるものです。下手な医師が注入した場合は、ほうれい線が膨れ上がってかえって目立ってしまったり、ミミズばれのような状態になることもあります。

40代も後半以上、結構ほうれい線が目立ってきた方はこの方法が適切です。

頬にヒアルロン酸を入れてほうれい線を目立たなくする方法

これは素人考えではなかなか発想にない方法ですが、頬(とくに上部)にヒアルロン酸を入れると肌全体が引き上がるので、たるんでできたほうれい線を目立たなくさせるという方法です。これはシワになっている状態のほうれい線というよりも、少し肌がたるんできて影でできているようなほうれい線に有効です。

メリットとして、ほうれい線だけに効果が現れるのではなく、頬の部分から全体的にふっくらとするので顔の印象そのものが若々しくなります。

イメージしにくい方は、自分の頬骨あたりの皮膚を少しだけ引っ張り上げてみてください。そうすると、肌のハリがでてほうれい線が薄くなりますよね?これと同様の原理です。

けれども、頬全体の肌を引き上げるわけですから、それなりの量のヒアルロン酸が必要となります。すでにほうれい線がくっきりと出てしまっている状態ではなく、なんとなく気になる程度の浅いものなら、この方法も有効です。

アラフォー以上はほうれい線に直接ヒアルロン酸を入れる!

ブログ主のsissyはこれまで何回か、ほうれい線を目立たなくするためのヒアルロン酸を入れています。

先日アラフィーになってからは初めてヒアルロン酸を入れたのですが、上記の2つの方法でどちらが自分に適正か?をカウンセリングで医師にたずねたところ、次のように言われました。

今のほうれい線の状態だったら、ほうれい線に直接いれるのがベスト。

頬に入れてふっくらさせたくらいでは、ほう

 

やはり頬にいれることで肌を引っ張り上げてほうれい線を目立たなくする方法は、まだほうれい線が薄い人向きのようです。

けっこう目立つなほうれい線なのに、頬にヒアルロン酸をいれて目立たせなくするには、相当肌を引っ張り上げなくてはなりません…そうするとヒアルロン酸で顔がパンパンに!量が必要になるので、コストもかなりかかってしまいます。

アラフォー以上はやはり、直接ほうれい線にヒアルロン酸を入れて凹みを持ち上げるのがいいのです。

sissy
sissy

ちなみに・・・ほうれい線が深くなりシワの状態が慢性化すると、それは紙を折ったような跡となり、どんなに肌を引き延ばしても消えなくなっってしまいます。跡が消えない深いシワになる前に、少しでもヒアルロン酸でほうれい線を目立たなくするメンテナンスはやはり必要ですね

↓sissyが今回ヒアルロン酸を注入した美容クリニックがコチラ↓

美容整形

医師とのカウンセリングを受けた後、それを元にいくつかの提案をカウンセラーが出してくれ金額が明確な見積もりを出しくれるのでいつも安心して利用できます。

Yell(エール)シリーズ(シワ取り) ※タレントの画像使用禁止

▽ほうれい線へのヒアルロン酸注射に関するブログはこちらもぜひご参考ください▽

頬へのヒアルロン酸注入でたるみを解消して老け感を無くすには…どのくらいの量必要?持続期間は?

コメント